So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ハーブで気分転換♪ [雑貨]

お友達に ホワイトセイジの
お裾分けを 頂きました。

葉っぱを一枚ずつ 取って
燃やすと お香のような効果が
あるそうです。


IMG_1134.jpg

お友達に飾り方のアドバイスを 貰って
飾ってみました。



ハーブアロマってやさしくて 体に良さそう
なので いつかお勉強してみたいな〜♪

ものともせず! [ペット]

今朝、福岡地方は雨だったのですが、
青空も少し見えていたし 小雨になっていたので
いつも通り マックお散歩
出かけました。

しかし!
調子に乗って川まで歩いて行ったら
途中から 猛烈な雨!

一応傘は持っていたけど、台風の忘れ物
みたいな雨が ざばざば降ってきました。

でも、マックさん。猛烈な雨なんか
モノトモセズ 公園で遊んでいました。


IMG_1111.jpg


でも、風邪をひくといけないので 帰ってから
風呂で温まりましたよ〜。


IMG_1114.jpg

八割乾いたので、ドライヤーはこのくらいでいいでしょう〜♪

IMG_1122.jpg

いつもと違うお散歩も 楽しかったね♪



手作り♪ リバティ ヘアバンド [雑貨]

髪の毛が うっとうしい長さになってきたので
ヘアバンドを 作ってみました。

少し幅のあるヘアバンドなので、くしゅくしゅにして
使うとかわいいかな?


リバティのカットクロスで作れちゃうので
この秋まだまだ作ってしまいそうだよ〜♪


IMG_0987.jpg


IMG_1028.jpg

あまっくがミシンに夢中になってる間に 
たそがれる マック


IMG_0980.jpg


はい♪はい♪ちゃんと、分かってるって♪
お散歩を いつもよりサービスするから 許して〜。

CHECK & STRIPE [雑貨]

先週、ナチュラル神戸の暮し 
チェックアンドストライプと人気雑貨フェア
行ってきました。

思いがけず、初日のオープンの時間に
お店に着けたので 小さな布のセットもゲット!


IMG_1007.jpg


ワッペンは冬のブローチに♪ストライプの布であれを作って
あの布でこれを作ってぇ♡
マックさんのマフラーもいいな♪
テンション、上がる〜♡


IMG_1008.jpg

小さいマックも見つけたよ♪


IMG_1011.jpg

え?僕に似てる?


自転車の練習♪ 糸島 [自転車]

週末、自転車を 車に積んで
ただっくと 糸島に行ってきました。

気温もちょうどいい秋晴れの 日だったので
沢山のチャリダー、ライダーランナー
気持ち良さそうに 走ってました。

前回の志賀島は10キロ走ったので
今回は20キロを目標に!
でも、前回はスピードが速すぎて ただっくの
お尻しか見れなかったので 今回は
程よいスピードで 景色も楽しみつつ 走りました。


IMG_1025.jpg


海の音 鳶の鳴き声も聞こえて 気持ちよかったよ〜。
波打ち際で シーグラスを拾ってから帰りました。


IMG_1026.jpg

久しぶりの手作り♪ マナーポーチ [雑貨]

お友達に 消臭布のお裾分けを頂いて
おさんぽの時のう●ちを入れる
マナーポーチを 作りました。


IMG_0985.jpg


お友達の分はポケット付き リバティマナーポーチ♪

IMG_0981.jpg

暑さも少し和らいで、ちくちくに良い季節になりました。

久しぶりのミシン、楽しかったよ〜♪


でも、楽しくなかったのはマックさん。


IMG_0977.jpg

IMG_0974.jpg

つまらなすぎて のびのびわんこになってしまいました。




猛特訓♪ 志賀島 [自転車]

少し前の事ですが、平日お休みだった ただっくと
志賀島に自転車の練習に行きました。

ただっくは普段、家から志賀島まで自転車で行くのですが
この日は、私の練習の為に車に自転車を積んで出かけました。


IMG_0916.jpg


気持ちよく晴れた 秋の風の吹く日で 
自転車日和だったんだと思うのですが、
ただっくのスピードに着いて行くのが精一杯で
ただただ、ただっくのお尻を睨んで 走りました。

たった10キロなのに、しんどかった〜。
体力なさ過ぎ!

これから少しづつ頑張ろうっと。


IMG_0912.jpg

ビアンキちゃん、よろしくね♪





おさんぽマップ♪ [福岡案内]

先日、出かけた先で おさんぽマップを
貰いました。

大濠公園や六本松辺りの雑貨屋さん、パン屋さん
花屋さんなどのかかれた地図です。


IMG_0747.jpg


少し涼しくなったら 自転車に乗って
雑貨を見ながら カフェでのんびりも いいかな〜。


二人で 夜遊び♪ [ペット]

いつも行くドッグランが、あまりの猛暑で
オープンに変更に なっていました。

夕飯を早めに作って 置き手紙を書き
マックと夜遊びに出かけました。

ドッグランなんて、久しぶり〜♪

IMG_0726.jpg


二人ともテンションが上がって、よく走りました。
( 私も!頑張った! )


IMG_0722.jpg

夕暮れから 夜にかけての 空港を見ながらのドッグランは
いつもと違う風景のようでした。

マック!また行こうね〜♪

そこに 山がある限り♪ [ペット]

そこに、山がある限り 登るのが
登山家!

マックは、洗濯の山を見つけると
必ず 登ってきます。


IMG_0694.jpg

なんでどかなくちゃいけないの?


IMG_0687.jpg

こんなにふわふわで気持ちいいのに〜。


IMG_0678.jpg


怒られても、あまっくが見てない時に登っちゃえばいいか〜♪


こんな風に思ってるのかな〜。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。