So-net無料ブログ作成
検索選択

初♪ドッグラン♪ [ペット]

今日、ただっくの思いつきでドッグランに行ってみました。
どんより曇った寒い朝だったので、コートを着込んで、出発〜!


DSC00873.jpg


初めてだったので、不安もありましたが、小型犬のエリアは誰もいなかったので、
マックの貸し切り状態で、『戻れ〜。』の練習も出来て、一安心♪
あんなに楽しそうに走り回るマックを見たのは初めてだったので、私たちも
ちょっと嬉しくなっちゃいました。


DSC00878.jpg


海の中道海浜公園のドッグランは、海の見える芝生の公園の中にあり
とても気持ちのよい所でした。春のぽかぽかな日にまた行きたいです。


雪だるま♪ [日常のあれこれ]

昨日、午後には 雪も止み お日様が出てくると
あんなに沢山積もった雪も どんどん解けていきました。
夕日に当たって溶け出した雪がキラキラしてキレイだったよ〜。

なんだかもったいない気がして、娘と一緒に
雪だるまを作ってみました。



DSC00844.jpg


雑穀で目を作ったら、シュールな雪だるまになっちゃった。


昨日は、試験前で家族全員家にいたので 久しぶりに
ドーナツを作りました。


DSC00850.jpg




寒い〜! [日常のあれこれ]

今日は、福岡でも雪が降りました。
シーズン何度か雪は降りましたが、こんなに積もったのは
始めてです。


DSC00812.jpg

庭もすっかり雪に覆われてしまいました。


DSC00816.jpg

マックも初!雪遊び。
大興奮で走り回っていましたが、家に帰ると
すぐにこたつに潜り込んで、しばらく出てきませんでした。
犬もこたつで丸くなる♪でした。

飯島奈美さんの仕事展♪最終日♪ [日常のあれこれ]

今日は、飯島奈美さんの仕事展の最終日でした。
飯島奈美さんの参加した映画を見た後、もう一度
展示を見たい!と思っていたので、今日はあいにくの雨でしたが、
頑張って天神まで行ってきました。
今回は、前回と違って、どのシーンでどのお料理が出ていたかが
分かるので、目の前に展示されているお皿にも感動!
特に、『めがね』でさくらさんが使っていたかき氷を作る機械?は
あの映画に本当に出ていた物だと思うと持って帰りたくなるほど
でした。

最後にもう一度見ることが出来て、良かった〜♪


DSC00801.jpg


まっくしゃん、先週、抜糸も終わり、普段通りの生活が出来るようになりました。
良かった、良かった♪

映画、かもめ食堂 と めがね [日常のあれこれ]

飯島奈美さんの展示を見に行って、フードスタイリストと言う
お仕事を知り、彼女の参加した作品に興味を持って
『かもめ食堂』と『めがね』を立て続けに見てみました。
『かもめ食堂』はフィンランドヘルシンキで小さな日本食レストラン
営む女性とその周りの人々の交流を描いた作品。
『めがね』は、南の島に旅行に来た女性と島の人々との交流を描いた作品。
どちらものんびりした空気がたまらない映画でした。
どちらの映画にも美味しそうな食べ物がいっぱい登場!
『かもめ食堂』のおにぎり、シナモンロール、生姜焼き。
『めがね』の、伊勢エビのボイル、かき氷、梅干し
どれも見ていておなかが減る位美味しそうでした。


DSC00798.jpg


『かもめ食堂』を見た後、我慢が出来ずにおにぎり作って食べちゃった♪
パンも好きだけど、お米って最高!

二月三日は、お豆まき♪ [日常のあれこれ]

二月三日はお豆まき♪
ただっくに、『まだお豆まきするの〜?』って言われたけど、
私が何歳になってもやるよ〜、お豆まき♪
今日お豆まきをしないと、春が来ないもん。


DSC00795.jpg


でも、ちょっと遠慮気味にお豆一袋にしてみました。
昔の日本って、食べ物を大切にするイメージがあるのですが、
どうしてその食べ物を投げることになったんだろう?
不思議。


マックさん、手術の後におそそうが多かったので
久しぶりにおむつをしてもらいました。

DSC00778.jpg


この姿をブログに載せるのか!?と、言っているみたい。

DSC00784.jpg

そんな僕も可愛〜い?


飯島奈美さんの仕事展♪ [福岡案内]

糸島ドライブの時に立ち寄った、北欧雑貨店で『飯島奈美の仕事展』の事を知り、
先日早速見に行ってみました。映画、『かもめ食堂』等にも参加された
フードスタイリストの方で、パスコやキューピーなどのコマーシャルでも活躍されているそうです。
『かもめ食堂』の舞台が北欧だったので、今回の展示会のポスターがそのお店に
貼られていたのだと思います。

美味しそうな食べ物の写真やお仕事の制作過程等が沢山展示されていて
『私も、もっと楽しく食事と付き合おう!』と思うことが出来ました。


DSC00768.jpg

いつもいい加減なご飯でごめんよ〜、家族のみなさん。


マックの術後の報告
マックしゃん、昨日無事に帰ってくることが出来ました。
(先生からしたら、とても簡単な手術だったみたいですが、家族の誰かが’
手術をするのが始めてだったので、ちょっと緊張しちゃった。
ふふふ♪大げさな人みたい)

昨日は、一日食事を取ることが出来なかったので帰ってきてから
『あまっく、ご飯ちょーだい。忘れてるよ〜。』と言う
視線が痛かった。


DSC00776.jpg

これからゆっくり元気になろうね〜。







マックさん、手術 [ペット]

先月発見した、前足のおできを今日手術で取ることになりました。
今日の診察までに腫れが引いて、手術回避できるのでは!と、
思っていたのですが、頑固なおできだったようで色もサイズも
全く良くなっていませんでした。


手術としては簡単なものらしいのですが、麻酔が怖くてなるべくなら
手術をしない方向でと思っていました。


DSC00771.jpg

朝からちょっと不安そう?
絶食と絶水で、なにかいつもと違うって感づいたカナ?

頑張れマックしゃん!夕方、お迎えに行くからね〜。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。