So-net無料ブログ作成
検索選択

プチガーデニング♪パート2 [日常のあれこれ]

昨日アップした、ガーデニングの続きです♪
セダムと一緒に植えてみました。

DSC00953.jpg


福岡では最近ぽかぽかな日が増えて、ふんわりとした
風が気持ちいいです。
今年こそは、芝生もキレイに育ててみたいし
庭にもっとグリーンを増やしたいな♪

プチガーデニング♪ [日常のあれこれ]

この間カレーを作った時に使ったココナツミルクの缶に
葉っぱを植えてみました。
右は道ばたで拾った葉っぱ、左は実家からもらってきた葉っぱです。
ちゃんと育ってくれると良いな〜。


DSC00955.jpg

お散歩の戦利品♪で、イチゴジャム [料理]

昨日、マックお散歩の時に、小粒イチゴをゲット〜♪
春だからイチゴジャムを作ろう〜。
今までも作ったことはあるのですが、母直伝っていうか
作り方は、適当だったので、今回はちゃんと調べてから
作ろう!っと。


DSC00931.jpg


買ってきたイチゴを洗ってへたを取り、砂糖とレモン汁を併せて
冷蔵庫で一晩寝かせます。

DSC00937.jpg

一晩寝かせたのが、このお鍋♪
一煮立ちして、あくを取ったらまた一晩冷蔵庫でおやすみなさ〜い。

明日、煮詰めてとろみがついたら出来上がり!
楽しみだな〜♪



日曜の朝は、魔女のスープで♪ [料理]

少し前に栗原はるみさんのゆとりの空間にランチに行った時、
バナナとごぼうのスープやイチゴとジャガイモの冷たいスープに
出会ってしまった私は、スープ魂に火がついてしまい
色々なスープにチャレンジしているのですが、今回は本当に失敗!

ほうれん草のポタージュスープを作ったのですが、ほうれん草を
入れすぎてしまったみたいで魔女が食べそうなオドロオドロしい
緑色になってしまいました。

味は、まあまあ普通だったんだけどな〜。
朝から、食欲なくなりそうな色だよね〜。
次は、もうちょっと食べたくなるようなスープが作れるように
頑張りま〜す♪


写真 2.jpg

オオイワの生パスタ♪ [料理]

前にOOIWAと言う生パスタとピザのお店にランチに行った時
お持ち帰り用の生パスタが置いてあり、とても気になっていました。

ナノデ、今回は夕飯用にほうれん草平麺をお買い上げ♪
茹で時間三分でもちもちパスタを食べることが出来ました。
パスタ以外にもパスタソースやキッシュ、スープなどのテイクアウト
出来るので、お友達とのんびりおうちでランチをする時にも
いいかも♪


DSC00880.jpg


お店の方もとても親切だったので、また行ってみようっと。



   生パスタ&ピザ OOIWA
 電話 092−555−3963
 住所 福岡市南区大橋1−22−8

ラムちゃんと公園へ♪ [ペット]

今日は、お友達のラムちゃんと公園へ行ってきました。
ラムちゃんとラムちゃんのママには、いつも色々なことを
教えてもらっています。
わんこ初心者の私たちがどれだけ助けてもらったか分かりません。
いつもありがとう〜♪
マックもラムちゃんが、大好きで
家の中で『ラムちゃん』と誰かが言うと、きゅんきゅん言いながら
リビングから庭を覗いて、いつまでも待ってしまいます。

DSC00921.jpg


大好きなラムちゃんと一緒に公園に行けたので、
今日はご機嫌さんでした♪

DSC00924.jpg


やったね!マック〜♪

またまた♪ドッグラン [ペット]

週末に、またまたドッグランに行ってきました。
マックの楽しそうな姿を見て、自由に走れるって大切なことなんだなと、
思いました。
私の運動不足解消にもなったかな〜♪

_MG_3305.jpg



_MG_3306.jpg

自由に遊べるって楽しいね♪
また、行こうね、マック!

DSC00912.jpg

ここにも春が来ていました。

今日は、お彼岸♪やっぱりおはぎ♡ [料理]

今日は、お彼岸♪やっぱりおはぎを食べないと!
昨日炊いておいたあんこで、にぎにぎ♪
子供の頃、お彼岸になると母がおはぎを作ってくれました。
そんな時は何故か、いつも夕飯がおはぎでした。
夕方になると、おばあちゃんとお母さん、妹と私で
にぎやかにおはぎを作りました。
最後に手に付いたあんこをなめちゃうのが、楽しかったな〜。


DSC00919.jpg



ラム酒♪北欧風 [料理]

少し前にただっくが、飲みにいった時にラム酒の北欧風の
飲み方を教えてもらったそうです。
それは、ラム酒にお湯を注いでバターを少し入れ
最後にシナモンを振って飲むと言うもの。
暖かくてとても飲みやすいのですが、北欧風って言う
響きに飲む前からちょっと酔ってるのかもしれません。


DSC00872.jpg


皆さんも、ぜひお試しくださ〜い♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。