So-net無料ブログ作成
検索選択

北欧モチーフのはんこ♪ [雑貨]

北欧の布のモチーフを参考にして、はんこを
彫ってみました。

その日彫ったのは、鳥のはんこ。

テーブルクロスなど、大きな物に使っても
可愛いかもしれないな。

DSC01063.jpg


今は、北欧の馬のはんこをほりほり中。

そういえば、北欧の布って、動物柄が多い気がするな。



耳の後ろ最高〜♪ [ペット]

今日も福岡はとってもいいお天気で、マックにとっては
ひなたぼっこに最高の日でした。


DSC01043.jpg

じゃましないで〜、って言う顔されちゃった。

じゃあ、お詫びに耳の後ろをかりかりしてあげましょう〜。

DSC01049.jpg


マックは、耳の後ろをかりかりされると、どうしても
かりかりされた方に頭が傾いてしまいます。
なんでかな?

ドッグランに行ってきました♪ [ペット]

今日は、いいお天気だったのでドッグランに行ってきました。
今までドッグランに行っても貸し切り状態だったので、
今日は他のわんこと遊ぶことが出来て良かったです。
でも、マックは一人でふらふらしてることが、多かったかな〜。


DSC01053.jpg


今日行ったドッグパークグリーンハート筑紫野は、ドッグランやホテル美容室、
ドッグカフェも揃ったわんこの総合施設でした。病院や葬祭場もあるので
わんこのいる家にとっては心強い場所だと思います。


DSC01051.jpg

この施設の周りも緑が沢山あって、気持ちが良かったです。


DSC01061.jpg

写真をあまり撮って来なかったので、パンフレットを撮ってみました。

マック、また行こうね〜♪


 ドッグパーク グリーンハート筑紫野
 場所  筑紫野市杉塚5−13−6
 電話  092−918−7090
 時間  9:00〜20:00 年中無休



パン屋さん巡り♪ 平尾 ぱんや東條 [パン]

先日、お散歩の途中にパン屋さんを見つけました。


DSC01019.jpg


ぱんや東條さんは、和風のパンが並ぶ小さなパン屋さんでした。
日曜日と月曜日には、二階にカフェもあり一階で購入したパンを
食べることも出来るそうです。


DSC01017.jpg


4月には新タマネギを使ったパンも出るそうです♪
楽しみ〜♪
パンの写真も撮っておけば良かったのですが、歩きながら
食べちゃったので写真はありませ〜ん♪
失敗。失敗。

DSC01018.jpg


奥にまだお店がありそうでした。また、違う機会に探検してみましょう。


  ぱんや東條
 住所 福岡市中央区平尾1−12−28
 電話 092−525−3733
 お休み 毎週水曜日と第一、第三火曜日
 時間 11:30〜20:00くらい






遠足♪福岡市動植物園へ [福岡案内]

今日は、意外といいお天気だったので、小さいお友達と
福岡市動植物園へ、遠足に行ってきました。


DSC01040.jpg


お弁当と水筒、おやつまで持って、てくてく。
今日は、沢山の小学生も遠足で動物園に来ていました。
動物を見た時の子供達の素直な反応に、私までわくわくした気分に
なっちゃいました。

DSC01037.jpg

また、小さいお友達と動物園に来れるように
年間パスを買っちゃった♪

イチゴジャム研究♪発表 [料理]

前回のブログの更新から、あっという間に一週間経ってしまいました。
月日が流れるのって早いわ〜♪


この春、さんざん作ったイチゴジャムの研究発表をします!


DSC01022.jpg


前回、一回目に作ったジャムをアップしましたが、今回は
2回目から6回目までを研究〜♪

2回目、いっぺんにいっぱい出来たら楽チンだわ♪
    と言う怠け心が出て、イチゴも砂糖も倍の量で
    作ったら、当たり前なのですが火にかける時間が長くなり
    結果、色のくすんだジャムになってしまいました。
    ポイント 火にかける時間が短い方が綺麗に仕上がるので
         作る量はあまり多くしない。


3回目、安かったので白っぽいイチゴが多いパックを買って作ったら
    やっぱり色の薄いジャムが出来ました。
    ポイント 小粒で真っ赤なイチゴちゃんが、ジャムにはいいみたい。

4回目、小さくて真っ赤なイチゴでかなり強い火で短時間煮ました。
    煮ている途中、泡が急に大きくなることを発見♪
    マメにあくを取りながら作ったら、美味しそうなジャムが出来ました。
    ポイント 火は、中火の強め、あくをマメに取るといいみたい♪

5、6回目、倍の量を作りたい時に、いっぺんに作って失敗したので
    お鍋を分けて、倍の量を作りました。
    瓶につめた時、泡が混ざっていて、美しくありませんでした。
    ポイント あくはマメに取った方が良い!

明日、またイチゴを買いにいって来ようかな〜。








手作りジャム♪出来たのに。 [料理]

手作りジャム出来たのに、ブログに載せる前に
残りがちょびっとになってしまい、慌てて
写真を撮りました。

DSC00994.jpg

やっぱり、レシピを見て作ると違うわ〜♪
今まで作っていたジャムは、もっとくすんだ色を
してたもん。

ジャム屋になれるくらい、今年はジャムを
作るぞ〜!!


DSC00985.jpg


娘が、マックお散歩の時に落ちている桜を
拾ってきてくれました。
先日の風もあって、今年の福岡の桜は散ってしまうのが
早かったです。

お花見♪ 大濠公園 [福岡案内]

昨日は、ただっくがお休みだったので、
二人で大濠公園&舞鶴公園へ、お花見に行きました。
平日にも関わらず、沢山の人がお花見に来ていて、びっくり。
テレビ局も中継に来ていました。
先日の爆弾低気圧でだいぶ桜が散ってしまっていたので
ちょっと残念だったのですが、それでもまだ昨日は
満開に近い状態を楽しむことが出来ました。
週末は、ちょっと寂しくなっちゃうかもしれないな。

_MG_3334.jpg

マックさんもおやつを持って、お花見にGO〜!
二時間も歩いたので、帰ってからぐったりでした。


IMG_3318.jpg

春の嵐〜 [ペット]

今日の福岡は、朝から台風のような風が
吹いています。
福岡では、珍しいくらいの強い風にびっくり!
通勤や通学の方は大丈夫かな?
ちょっと心配です。


DSC01004.jpg

木が折れてしまいそう。


DSC01005.jpg


風の音が怖くて、マック毛布から出られません。
早く春らしい日に、戻ると良いね♪
そしたら、お散歩に行こうね。

うまい!グラノーラ♪ [料理]

先日、グラノーラのお裾分けを頂き、感動〜♪
よく考えたら、グラノーラをちゃんと食べたことも無く
シリアルの一種なんだろうな〜ぐらいに思っていました。
ヨーグルトに入れて食べたのですが、オートミールとナッツの
サクサク感とドライフルーツの自然な甘みが絶妙♪
おなかにもやさしいので、女性の見方だと思います。

その後、いろんな種類を買ってみたのですが、頂いた
グラノーラに似た感じの物に出会えず、
色々調べて作ってみることにしました。
よく考えたら自分で作るのが一番、自分好みに
できるもんね!


DSC00968.jpg


グラノーラ、朝のお供に最高よ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。