So-net無料ブログ作成

今日は、雨。 [ペット]

今日は、意外にも雨でした。
週間天気も曇りか晴れマークばかりだったので、
朝からちょっとびっくり。金環日食だったのに。

IMG_3357.jpg

お庭の花は、気持ち良さそうに雨に当たってましたが、
マックは、暇でゴロゴロしてばかりでした。
しかも、嫌いな一眼レフを私が持ち出したので


_MG_3378.jpg

腰が引けてます。


_MG_3376.jpg


でも、おやつの為に頑張っておすわりをしました。
雨の日ものんびりしてていいかな。



パン屋さん巡り♪ 平尾 ベーカリー博多 [パン]

今回は、私の大好きなパン屋さんの紹介です。
ここのソフトフランスパンはお友達から教えてもらった時から大好き♪
お友達が大阪まで送ってくれた時は、涙が出そうなくらい嬉しかったな〜。

パン屋さんと言うよりは、工場横の直売所と言った感じなのですが、
そこがまた、通っぽくって好きなのです。私は、好きになると
同じ物しか買わないので、毎回ソフトフランスなのですが、お友達は
たまごパンが最高に美味しかったと教えてくれました。
今度チャレンジしてみなくっちゃ♪


DSC01075.jpg


ソフトフランスパンは、有名ホテルでも使われているらしいですよ〜。


DSC01076.jpg


  ベーカリー博多
住所 福岡市中央区平尾2−3−8
電話 092−552−6760
お休み 無休

磁器陶芸体験 [雑貨]

少し前に磁器の陶芸教室に体験に行ったのですが、
先生より出来上がりました〜♪の、連絡を頂いたので器を
頂きに行ってきました。

真っ白いキレイな色の器に感激しつつ、
器の縁がやけにいびつなのは私らしいな〜と
ちょっとおかしくなってしまいました。

でも、ちょっとお菓子を入れるのも良いかな?
使い方をこれから色々考えようっと♪

_MG_3344.jpg


いつか、体験でなくちゃんと通ってみたいな〜。

  うつわ工房UZU
 住所 福岡市南区玉川町16−22 2F
 電話 092−555−6242

 工房の看板犬?ヨーキーのウィッシュ君にまた会いたいです。

雑貨屋さん♪jaimeconfortable ♪♪♪ 六本松 [雑貨]

先日、久しぶりにjaimeconfortableさんに行ってきました。
前に福岡に住んでいた時から、大好きな雑貨屋さんです。

行くと必ず欲しい物がある、もの凄いお店♪
この日も、数点お買い上げ〜♪して、帰りました。

DSC01068.jpg


週末には、カフェもオープンしたそうです。

DSC01070.jpg


帰りものんびり自転車こいで、帰りました。
緑道の緑が、お日様にあたってとてもキレイでした。


DSC01073.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。