So-net無料ブログ作成
検索選択

もう、だめだ〜。 [ペット]

少し前の風の気持ちいい、午後。
ものすごく眠たかったマックは、物音がする度
目を開けるのですが、どうしても起きることが出来ず
こんな写真が撮れちゃいました。

ごとっ!
DSC01189.jpg

でも、眠たい〜。

DSC01190.jpg


おやすみなさ〜い。

DSC01191.jpg


昨日は、雨だったけどね。 [ペット]

昨日は、雨だったけどね、ちゃんと
お散歩に行きました。
雨は、雨の良さがあるんだよね。

DSC01196.jpg


短めのお散歩だったから、まだ帰りたくなかったけど、
風邪を引いたら大変なので 仕方なく 帰りました。


DSC01194.jpg


次の雨の日もよろしくお願いします。

強敵、現れる! [日常のあれこれ]

イオンにお買い物に行った時、入り口で
配っていたニガウリの苗。

すくすく育って ついに子供達の(ただっくも)
強敵、ニガウリの実が出来てしまいました。
私はニガウリも嫌いではないので、
この小さなニガウリが可愛くて仕方ないのですが、
娘は、ニガウリが大きくなるのを本気で
いやがっていました。

美味しいのにね〜。


DSC01186.jpg


どなたかニガウリいりませんか〜?
なんてね♪

ホームベーカリーで♪ [料理]

最近、お友達の影響で食パンを毎回焼くことに
しているのですが、今日は栗原はるみさんの
レシピを参考にハーブパンにしてみました。

普通の食パンの材料に
ローズマリー  適当
溶けるチーズ  適当
にんにくパウダー適当
を、プラスしてスイッチを押しただけですが
朝ご飯にぴったりのパンになりました。


DSC01154.jpg


お勧めよ〜♪

ごんちゃんの大サービス♪ [ペット]

昨日の続き♪

昨日、ごんちゃんのおじちゃんにマックが食べさせてもらっている
写真をブログに載せる許可を頂いたら、
『それなら!』と、ごんちゃんの大技、イナバウワーを
見せてくれました。

DSC01181.jpg

せっかくイナバウワーしてくれたのに、
ちょっとピンぼけになっちゃってごめんね、ごんちゃん。


そして、おじちゃんからのリクエスト
おじちゃんと、ごんちゃんのお友達の雀さんも
ブログにアップ〜♪


DSC01172.jpg


この公園の雀さんはごんちゃんのおじちゃんが来ると
ちゃんと近くに降りてくるんですよ。
賢い♪賢い♪

朝食は、公園で♪ [ペット]

マックは小食なので、なかなか一食を食べきることが
出来ません。
公園で、先輩のわんこママに『外で食べると、意外と食べるよ。』
と、教えてもらったので、今朝は、公園で朝食です。
朝からピクニックの優雅なマックです。

DSC01159.jpg

しかも、ごんちゃんのおじちゃんから、一粒ずつ
食べさせてもらうお坊ちゃん。

ごんちゃん、マックが食べる間お待たせしてごめんね。


DSC01179.jpg




私のヒント♪ [日常のあれこれ]

最近のお気に入りがあります♪ 
図書館で借りる『暮しの手帖』。
おばあちゃんが読むような表紙に一目惚れして
借りてみたのですが、お味噌作り方家計簿の書き方
タルトタタンやレモンケーキレシピまであって、
毎号読んでいたら、おしゃれなおばあちゃんになれそうな
雑誌です。
マックのお昼寝中に今日もぺらぺら。

DSC01152.jpg

暮しのヒント集のコーナーに、こんな言葉がありました。
『どんな場合でも言い訳をするのはやめましょう。
 言い訳をしたい気持ちの時は、本来あなたが責任を
 果たさないといけない時です。』

ひゃ〜、私のことだ〜。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。