So-net無料ブログ作成
検索選択

社会科見学♪消防署 [福岡案内]

日曜日に小さなお友達と消防署見学に行ってきました。
消防署の活動を知ってもらう為の開放日で、はしご車の試乗
放水体験がありました。
小さな子用の消防服もあって可愛かったです。


DSC01239.jpg


大人一人では、絶対に行くことのない消防署の開放日ですが、
小さなお友達のお陰さまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。



DSC01240.jpg



とっても暑い日だったから、消防署からの帰り道に食べたアイスが美味しかった〜♪



博多に夏がやってきた! [福岡案内]

一週間前の7月15日、早起きをしてただっくと一緒に
山笠を見に行ってきました。
山笠は、毎年7月15日の朝4時59分にスタートする博多
お祭りです。週末にあたることも珍しいので、今年は二人で
頑張って見に行くことにしました。


DSC01227.jpg


ふんどしに法被姿の男の人達が山をかいて、スピードを競うお祭りなのですが、
伝統や地域の繋がりが残っている所も魅力なのです!
おいさ、おいさ、の掛け声に熱い時間を過ごすことが出来ました。



DSC01231.jpg


小さい子供ちゃんのふんどし姿も可愛かったな♪

行ってきました♪IKEA新宮店 [雑貨]

ブログにアップするのが、少し遅くなってしまいましたが、
IKEA新宮店に行ってきました。
混んでいるといけないので、オープンの時間に着くように
行きました。駐車場にはすぐ入れられたのですが、
沢山の人がオープン前から並んでいて、
IKEAの人気の高さを実感♪



IMG_2069.jpg


IKEAは、家具雑貨もあってつい買いすぎちゃうのが
いけないところ。
でも、もう少し、北欧っぽい物があると嬉しいな。


この日は、マックさんのおもちゃを買って帰りました。


DSC01223.jpg


マックしゃん、気に入った?




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。