So-net無料ブログ作成
検索選択

バターナッツカボチャ♪ [料理]

農産物直売所でバターナッツカボチャを
見つけました♪

デパートでも見かけた事はあるのですが
あまりにもお高くて、買えなかった
カボチャです。

でも、さすが農産物直売所、お手頃価格
で売られていて嬉しかった〜♪


DSC01412.jpg


ナッツのような香りでホクホクとあったので
蒸し器で温野菜サラダにしたのですが
意外にしっとりしたカボチャでした。
個体差が大きいのかな?


DSC01415.jpg


キレイな色のカボチャだったので、次の日は
カボチャのスープにしました♪
美味しかったよ〜♪


DSC01389.jpg


マックさんも食べたかろう〜?





進化!?二足歩行? [ペット]

この日のマックさん、二本足で歩いて行きそうな
シルエットでした。
なんだか面白かったので、パシャリ!

DSC01416.jpg



そして、この日のマックさんのデザート
オートミールとすりおろしリンゴを煮てみました。

DSC01419.jpg


これから少しずつ、手作りおやつを
作って行けたら良いな♪

初♪牡蠣小屋♪ [福岡案内]

先週、東京からのお客様と一緒に牡蠣小屋に行ってきました。
私も初めての牡蠣小屋♪牡蠣は得意な方ではないけど、
冬になるたびにテレビで見る牡蠣小屋に行ってみたいと思っていました。


DSC01408.jpg


ビニールハウスみたいな小屋が並んでいました。

DSC01407.jpg

さすがに平日の午前中は、お客さんも少なかったです。

牡蠣の他にもエビやサザエ等も焼いて食べました。
美味しかったよ〜。


帰りにカフェお茶をして、新鮮なお野菜を買って
帰ってきました。
風は強かったけど、糸島ドライブ最高〜。でした♪

DSC01409.jpg

カフェからは、海も見えたよ。

DSC01410.jpg

窓側の席は予約されていました。
春の暖かい日に窓側の席でコーヒーでも飲んだら
気持ちいいだろうな。



安納芋で焼き芋♪ [料理]

大分前になりますが、お友達に頂いた安納芋で焼き芋を作ってみました。
ステンレスのお鍋に入れて、2時間!
焼き芋屋さんもびっくりのほくほく焼き芋が出来ました♪
紅あずまも一緒に焼き芋にしたのですが、安納芋の方が
断然うまかった〜。
お芋食べてほっこりしたら、あぁ秋なんだなって
実感しました。

DSC01383.jpg


そして、秋と言えば庭も少しだけ秋になりました。

DSC01384.jpg

来年の春まで、元気に咲いてくれるといいな♪
ビオラ達♪

以前は一色で揃える事が多かったのですが『いろんな色があった方が
楽しい。』と、教えてくれたお友達の影響で去年からいろんな色に
挑戦しています。

いつもいろんな事を教えてくれてありがとう〜、お友達たち〜。

朝日を浴びて [ペット]

今日は、この秋一番の寒い朝でした。
空気はきりっとしていて、空は青空。

一人だったら、こんな朝に公園へ行く事も
無いので、わんこがいてくれたからこそ
味わえた朝の空気です。


DSC01376.jpg


秋の色になった木々の葉も、朝日を浴びてとてもキレイでした。


DSC01365.jpg

マックもなんだか楽しそう♪

DSC01370.jpg


おまけ 流し目マック♪



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。