So-net無料ブログ作成

週末デート♪ [福岡案内]

週末、ただっくとお出かけをしてきました。
子供達は、それぞれ外出。
二人と一匹で過ごす週末が多くなりました。


山笠で有名な櫛田神社に行ってみると
門のところが、節分バージョンになっていて
写真を撮っている人が沢山いました。


IMG_0255.jpg

ここを通ると、福が来るのかな?


その後、博多町家ふるさと館で、写真を撮って

IMG_0252.jpg

お酒を飲んで、シメにおそばを食べて帰ったよ〜♪
信州そば むらた の卵焼きは最高よ♪
おそば好きの方は、ぜひ!

さあ、もう一度♪ [ペット]

散歩を終えて、帰ってきたのに
マックはまだまだお散歩モード。

さあ、もう一回行こうよ♪と
言わんばかりの引っぱりでした。


IMG_0222.jpg



今日は寒いから、もう勘弁して〜。

焼いてみました♪オートミールクッキー♪ [料理]

お友達に教えてもらったオートミールクッキーを
作ってみました。

お友達のおうちに遊びに行かせてもらった時
お友達が焼いておいてくれたクッキーが
美味しくて♪美味しくて♪
お願いして、レシピをコピーしてもらいました。


IMG_0218.jpg


このオートミールクッキー、材料がグラノーラと
重なる物が多いので、グラノーラーの私に
ぴったりなクッキーなのです♪


IMG_0219.jpg


瓶に入れて可愛く保存♪と、思ったけど
あっという間に無くなっちゃった〜。


ごまめ を作ったよ♪ [料理]

年末年始は忙しくて、このお正月は
手抜きをしてしまったので
今頃になって、ごまめちゃんを 作ったよ。


砂糖、醤油、みりんで味付けをして
くるみを和えました。


IMG_0191.jpg


大阪に住んでいた時に、お友達から
お裾分けで頂くごまめちゃんが大好きでした。
お友達の味には、足下にも及ばないけど
美味しかったよ〜♪





博多の森 ドッグパーク♪ [ペット]

最近、マックさんと二人でドッグランへ行けるように
なりました。
お友達に教えてもらった『博多の森 ドッグパーク』は
あまっくの運転でも行けるんです♡


IMG_0121.jpg


とてもキレイなドッグランだよ〜♪


IMG_0122.jpg


目の前が空港なので飛び立つ飛行機だって見れちゃいます。


IMG_0173.jpg


車に乗るのは、あんまりお得意ではないマックさんですが
ドッグランの近くまで来ると、そわそわし始めます。
わかるのかな〜。

ロマネスコ、食べたよ〜♪ [料理]

最近、スーパーなどでも見かける事が
多くなった、ロマネスコ(ローマブロッコリー)を
食べてみました。

ロマネスコは、カリフラワーの一種で1990年ころから
フランスで栽培され始めたそうです。加熱調理して
食べる野菜で、サラダはもちろんパスタやスープにも
使われるそうです。

形が面白かったので、私は茹でてサラダにしました。
形や色はブロッコリーに似てるのですが
確かにカリフラワーの香りがしました。

家族の評判は形、香り共、イマイチでしたが
楽しかったので、良しとしましょう〜♪


IMG_0210.jpg


マック先生、いかがでしょう?

今年もよろしくお願いします。 [ペット]

一月も後半になってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


IMG_0203.jpg


お正月からマックが血尿を出し、休日診療に
行ったり、ばたばたとした新年でした。

2週間経った今では結石も無くなり
ちょっと安心しています。


元気って一番大切ね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。