So-net無料ブログ作成

真夏のお弁当の為に! [日常のあれこれ]

子供達は、夏休みになっても課外授業があったり
クラブがあったり、平日とあまり変わらない
生活をしています。

猛暑日が続く中お弁当を持って行くのが
ちょっと怖かったので 助っ人を購入♪

さあ、これから毎日働いてもらいますよ〜。


IMG_0619.jpg




測ってます♪ [ペット]

マックは、一度結石が出来て血尿を出しているので
最近では、お散歩の度に 尿のpHを測っています。

酸性が続いていれば マックの結石は出来ないので
運動 飲む水の量 食べ物に気をつけつつ
尿も チェック!

IMG_0617.jpg


ちょっと理科の実験みたいで 楽しいよ〜♪

そうそう、私が学生のころは、pHをペーハーと
読んでいたけど、最近はピーエイチと
習うそうです。

pHの読み方で 年が分かるようになっちゃうね。

早朝  お散歩♪ [ペット]

今日は、お弁当作りが無かったので、
早朝 お散歩に行ってみました。

朝の5時半からスタートしたのですが、まだまだ
空気も涼しくてマックも私もとても歩きやすかったです♪
(私は、半分寝ぼけてたけど)

IMG_0604.jpg


初めての早朝散歩だったのですが、わんこさんが意外に多くて
びっくり。やっぱり皆 暑い時間を避けてお散歩してるんだな。

IMG_0603.jpg

マック先生、何か発見ですか?

IMG_0612.jpg

いつもより歩きやすかったからか、まだ帰らないと言ったけど、
皆の起きる時間になってしまったので 渋々帰ってきました。


眠いんです [ペット]

少し前の写真ですが。


夜の10時を過ぎると眠くて仕方ないマック。

IMG_0555.jpg

最初は、写真を撮られるのを嫌がっていたけど、

IMG_0557.jpg

起きてられませんでした。


IMG_0561.jpg

もう、何をされても起きませ〜ん。

お庭で プール♪ [日常のあれこれ]

先日、小さなお友達と 一緒に
お庭で プールをしました。

朝からプールに水を張って、おもちゃを用意!
何度も温度を見に行ってみたりして。 

私が、一番楽しかったかも♪


IMG_0567.jpg


小さなお友達も楽しんでくれたのか、午後はぐっすり
お昼寝を してくれたので 大人も たっぷり
おしゃべりが出来て 大満足な一日でした。


IMG_0576.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。