So-net無料ブログ作成

ものともせず! [ペット]

今朝、福岡地方は雨だったのですが、
青空も少し見えていたし 小雨になっていたので
いつも通り マックとお散歩に
出かけました。

しかし!
調子に乗って川まで歩いて行ったら
途中から 猛烈な雨!

一応傘は持っていたけど、台風の忘れ物
みたいな雨が ざばざば降ってきました。

でも、マックさん。猛烈な雨なんか
モノトモセズ 公園で遊んでいました。


IMG_1111.jpg


でも、風邪をひくといけないので 帰ってから
お風呂で温まりましたよ〜。


IMG_1114.jpg

八割乾いたので、ドライヤーはこのくらいでいいでしょう〜♪

IMG_1122.jpg

いつもと違うお散歩も 楽しかったね♪



二人で 夜遊び♪ [ペット]

いつも行くドッグランが、あまりの猛暑で
夜オープンに変更に なっていました。

夕飯を早めに作って 置き手紙を書き
マックと夜遊びに出かけました。

ドッグランなんて、久しぶり〜♪

IMG_0726.jpg


二人ともテンションが上がって、よく走りました。
( 私も!頑張った! )


IMG_0722.jpg

夕暮れから 夜にかけての 空港を見ながらのドッグランは
いつもと違う風景のようでした。

マック!また行こうね〜♪

そこに 山がある限り♪ [ペット]

そこに、山がある限り 登るのが
登山家!

マックは、洗濯の山を見つけると
必ず 登ってきます。


IMG_0694.jpg

なんでどかなくちゃいけないの?


IMG_0687.jpg

こんなにふわふわで気持ちいいのに〜。


IMG_0678.jpg


怒られても、あまっくが見てない時に登っちゃえばいいか〜♪


こんな風に思ってるのかな〜。

ネズミ取りの犬だから♪ [ペット]

最近、夜になると 元気になるマック。


IMG_0622.jpg


  遊んで〜♪


IMG_0624.jpg

最近、このIKEAのぬいぐるみがお気に入りみたい。
IKEAの赤ちゃん用のぬいぐるみは ボタンなどもついていないので
わんこちゃんにもぴったり!

IMG_0625.jpg

渡さないぞ〜。だって、ネズミ捕りの犬だもん。

測ってます♪ [ペット]

マックは、一度結石が出来て血尿を出しているので
最近では、お散歩の度に 尿のpHを測っています。

酸性が続いていれば マックの結石は出来ないので
運動 飲む水の量 食べ物に気をつけつつ
尿も チェック!

IMG_0617.jpg


ちょっと理科の実験みたいで 楽しいよ〜♪

そうそう、私が学生のころは、pHをペーハーと
読んでいたけど、最近はピーエイチと
習うそうです。

pHの読み方で 年が分かるようになっちゃうね。

早朝  お散歩♪ [ペット]

今日は、お弁当作りが無かったので、
早朝 お散歩に行ってみました。

朝の5時半からスタートしたのですが、まだまだ
空気も涼しくてマックも私もとても歩きやすかったです♪
(私は、半分寝ぼけてたけど)

IMG_0604.jpg


初めての早朝散歩だったのですが、わんこさんが意外に多くて
びっくり。やっぱり皆 暑い時間を避けてお散歩してるんだな。

IMG_0603.jpg

マック先生、何か発見ですか?

IMG_0612.jpg

いつもより歩きやすかったからか、まだ帰らないと言ったけど、
皆の起きる時間になってしまったので 渋々帰ってきました。


眠いんです [ペット]

少し前の写真ですが。


夜の10時を過ぎると眠くて仕方ないマック。

IMG_0555.jpg

最初は、写真を撮られるのを嫌がっていたけど、

IMG_0557.jpg

起きてられませんでした。


IMG_0561.jpg

もう、何をされても起きませ〜ん。

いいあさでした [ペット]

マックとお散歩に行ってきました。

とても いい 朝でした。

うぐいすも鳴いていたよ。

春は、色んな事が始まりそうで うきうきするね。


IMG_0326.jpg

マックも気持ち良さそうでした。

黄砂が来てなければ、最高なんだけどな〜。


IMG_0332.jpg


カメラが嫌いなマックは私がカメラを向けるとさーっと遠くに
走って行って、そっぽを向いてしまいました。

さあ、もう一度♪ [ペット]

散歩を終えて、帰ってきたのに
マックはまだまだお散歩モード。

さあ、もう一回行こうよ♪と
言わんばかりの引っぱりでした。


IMG_0222.jpg



今日は寒いから、もう勘弁して〜。

博多の森 ドッグパーク♪ [ペット]

最近、マックさんと二人でドッグランへ行けるように
なりました。
お友達に教えてもらった『博多の森 ドッグパーク』は
あまっくの運転でも行けるんです♡


IMG_0121.jpg


とてもキレイなドッグランだよ〜♪


IMG_0122.jpg


目の前が空港なので飛び立つ飛行機だって見れちゃいます。


IMG_0173.jpg


車に乗るのは、あんまりお得意ではないマックさんですが
ドッグランの近くまで来ると、そわそわし始めます。
わかるのかな〜。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。