So-net無料ブログ作成

ハーブで気分転換♪ [雑貨]

お友達に ホワイトセイジの
お裾分けを 頂きました。

葉っぱを一枚ずつ 取って
燃やすと お香のような効果が
あるそうです。


IMG_1134.jpg

お友達に飾り方のアドバイスを 貰って
飾ってみました。



ハーブやアロマってやさしくて 体に良さそう
なので いつかお勉強してみたいな〜♪

手作り♪ リバティ ヘアバンド [雑貨]

髪の毛が うっとうしい長さになってきたので
ヘアバンドを 作ってみました。

少し幅のあるヘアバンドなので、くしゅくしゅにして
使うとかわいいかな?


リバティのカットクロスで作れちゃうので
この秋まだまだ作ってしまいそうだよ〜♪


IMG_0987.jpg


IMG_1028.jpg

あまっくがミシンに夢中になってる間に 
たそがれる マック。


IMG_0980.jpg


はい♪はい♪ちゃんと、分かってるって♪
お散歩を いつもよりサービスするから 許して〜。

CHECK & STRIPE [雑貨]

先週、ナチュラルな神戸の暮し 
チェックアンドストライプと人気雑貨フェアに
行ってきました。

思いがけず、初日のオープンの時間に
お店に着けたので 小さな布のセットもゲット!


IMG_1007.jpg


ワッペンは冬のブローチに♪ストライプの布であれを作って
あの布でこれを作ってぇ♡
マックさんのマフラーもいいな♪
テンション、上がる〜♡


IMG_1008.jpg

小さいマックも見つけたよ♪


IMG_1011.jpg

え?僕に似てる?


久しぶりの手作り♪ マナーポーチ [雑貨]

お友達に 消臭布のお裾分けを頂いて
おさんぽの時のう●ちを入れる
マナーポーチを 作りました。


IMG_0985.jpg


お友達の分はポケット付き リバティマナーポーチ♪

IMG_0981.jpg

暑さも少し和らいで、ちくちくに良い季節になりました。

久しぶりのミシン、楽しかったよ〜♪


でも、楽しくなかったのはマックさん。


IMG_0977.jpg

IMG_0974.jpg

つまらなすぎて のびのびわんこになってしまいました。




行ってきました♪IKEA新宮店 [雑貨]

ブログにアップするのが、少し遅くなってしまいましたが、
IKEA新宮店に行ってきました。
混んでいるといけないので、オープンの時間に着くように
行きました。駐車場にはすぐ入れられたのですが、
沢山の人がオープン前から並んでいて、
IKEAの人気の高さを実感♪



IMG_2069.jpg


IKEAは、家具も雑貨もあってつい買いすぎちゃうのが
いけないところ。
でも、もう少し、北欧っぽい物があると嬉しいな。


この日は、マックさんのおもちゃを買って帰りました。


DSC01223.jpg


マックしゃん、気に入った?




磁器陶芸体験 [雑貨]

少し前に磁器の陶芸教室に体験に行ったのですが、
先生より出来上がりました〜♪の、連絡を頂いたので器を
頂きに行ってきました。

真っ白いキレイな色の器に感激しつつ、
器の縁がやけにいびつなのは私らしいな〜と
ちょっとおかしくなってしまいました。

でも、ちょっとお菓子を入れるのも良いかな?
使い方をこれから色々考えようっと♪

_MG_3344.jpg


いつか、体験でなくちゃんと通ってみたいな〜。

  うつわ工房UZU
 住所 福岡市南区玉川町16−22 2F
 電話 092−555−6242

 工房の看板犬?ヨーキーのウィッシュ君にまた会いたいです。

雑貨屋さん♪jaimeconfortable ♪♪♪ 六本松 [雑貨]

先日、久しぶりにjaimeconfortableさんに行ってきました。
前に福岡に住んでいた時から、大好きな雑貨屋さんです。

行くと必ず欲しい物がある、もの凄いお店♪
この日も、数点お買い上げ〜♪して、帰りました。

DSC01068.jpg


週末には、カフェもオープンしたそうです。

DSC01070.jpg


帰りものんびり自転車こいで、帰りました。
緑道の緑が、お日様にあたってとてもキレイでした。


DSC01073.jpg



北欧モチーフのはんこ♪ [雑貨]

北欧の布のモチーフを参考にして、はんこを
彫ってみました。

その日彫ったのは、鳥のはんこ。

テーブルクロスなど、大きな物に使っても
可愛いかもしれないな。

DSC01063.jpg


今は、北欧の馬のはんこをほりほり中。

そういえば、北欧の布って、動物柄が多い気がするな。



消しゴム ホリホリ♪ [雑貨]

年末にお友達が『消しゴムハンコを教えて〜♪』と、子供ちゃん達と
一緒に遊びにきてくれました。その時に久しぶりにカッターを握ったら
なんだかとても楽しくて、お正月に時間があったのでホリホリしてみました。


horihori.jpg

今回は、和のモチーフを沢山彫ってみました。
和紙にハンコをポンっと押して、和菓子を置いても可愛いかな〜。


hanko.jpg

あさだ荘♪ [雑貨]

またまた先月の事ですが、ご近所のあさだ荘へ行ってきました。
あさだ荘は、懐かしい感じのアパートで、普通に暮らしている方もいらっしゃるのですが
その中にカフェや雑貨屋さんがあるのです♪

asdagaikan.jpg

この日は、雑貨屋さんのオープン前についてしまったので、一階のかもめ食堂で
お友達とランチをして帰りました。
ドライカレーのランチ、美味しかったよー。
あさだ荘の場所は確認できたので、次は雑貨屋さんの空いてる時間に行くぞ〜!
kamome.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。