So-net無料ブログ作成

ワンデーショップ♪ ふらごはんにて [雑貨]

先月、お友達の参加しているワンデーショップに行ってきました。
そこは、平尾駅からも遠くない古民家を改装したカフェで、
その日だけワンデーショップになっていたようです。
緑豊かな静かなお店の中に、数人の作家さんが手作り品を
出されていました。


fura.jpg

写真を撮り忘れちゃったんだけど、お友達の作ったカレーパン、とっても美味しかった〜。
お野菜をたっぷり使ったランチも食べてみたいな〜。今度は、カフェにも
来てみよう♪


mac furoagari.jpg

今度は、僕も連れてって〜。


    ふらごはん
 住所 福岡市中央区平尾2-17-21山荘小路
 時間 11:45〜15:00    18:00〜22:00
 休み 日曜日 祝日   








雑貨屋さん♪ 流木人 ♪♪♪ 新宮  [雑貨]

昨日、パンストックに行った後に雑貨屋さんの 流木人さんに行きました。
前から気になっていたのですが、私の運転ではちょっと不安でなかなか
行く事が出来ずにいたお店だったので、ただっく様に感謝♪感謝♪

大通りをちょっと入ったところにある流木人さんは、前に田んぼがあり
のんびりとした雰囲気のあるお店でした。
オーナーさんもとても気さくな方で、ゆっくり味わいたい?感じのお店は
とても良い香りで心まで溶けて行くようでした♪
今度は、頑張って自分の運転で行くぞ〜!


ryuubokujinn.jpg


この日、マックはお留守番だったので写真だけ登場〜♪


appu.jpg




冬支度♪ angesにて [雑貨]

夏休みの最終日の昨日、娘とannges に行きました。
オーナーさんが気さくに話しかけてくれるので、
ついつい長居しちゃう〜♪
まだまだ暑いのに、ストールに一目惚れ♪寒くなったら、ブーツを履いて
タートルのニットに合わせたら可愛いかな〜?


suto-ru.jpg


フラワーアレンジメントのお教室もあるそうです。
hagaki a.jpg

行ってきました♪  *小さいもの展* [雑貨]

chouetteさんではがきを頂いていた、小さいもの展 に
行ってきました♪
chouetteさんの白いキャビネットの中いっぱいに、小さい手作りの作品が
並んでいました。
小さないすにもっと小さな本が飾られていたり、小さなバッグの中に
ちい〜さ〜なシールが入っていたり、アイディアもいっぱいで
見ていてとても楽しかったです。でも、ちょっと残念だったのは、
売約済みの作品が多かった事!次の作品展は、初日に行かなくちゃ♪


hagaki c.jpg

私は、小さなカフェ看板を譲って頂きました。
我が家のリビングもカフェみたいに気軽にお友達のリラックスできる
空間になるといいな〜。
あまっくカフェ、本日オープン♪
なんてね〜*


komono.jpg


看板のサイズは高さが1.5センチくらい。
横の布を束ねたものは、小さいもの展に触発されて、娘が作ってました♪

雑貨屋さん♪ 66dish ♪♪♪ 小笹  [雑貨]

久しぶりに小笹の雑貨屋さんに行ってみました。以前福岡に住んでいた時に
よく行っていたお店なので、とても懐かしかったです。
食器や文房具、お洋服の他に,手作り品が増えていて楽しかった〜。
お店の方もとても親切で、写真までオーケーを頂いちゃいました。
ありがとうございました。
お友達のプレゼントを選ぶときも自分用のご褒美を買うときにも、66dishお薦めです!
66soto.jpg


私の自転車が写っちゃった〜。


66.jpg


    66dish
 住所  福岡市中央区小笹1-3-15
 電話  092-531-0223





angesにて♪ [雑貨]

前回angesさんにお邪魔した時に、ストールを購入しました。本当は、タオルだそうなのですが、サイズも肌触りもストールにピッタリで、お店の方に『これからの季節には、ストールにするのも良いですね』と、薦めて頂いて購入決定!でも、なにより大阪のお友達のイメージにピッタリだったので、決めちゃいました。ブルーのカーディガンに合わせたら、彼女のように前向きに頑張っていけそうな気がする〜。

suto-ru .jpg



ご近所の雑貨屋さん [雑貨]

今日は、ご近所のangesさんと言う、雑貨屋さんに行ってきました。前回伺った時、閉店時間ギリギリだったにもかかわらず、とても暖かく対応してくださって、なんだかホッとするような楽しい時間を過ごす事ができました。今日もオーナーさんが気さくにパン屋さんの話等してくださったので、お友達のお家にお邪魔したようでした。お隣のお隣にカフェもできるそうなので、また行ってみたいな〜。

anges.jpg



anges
福岡市南区向野1-4-29-103
11時〜4時 休/日 月 祝
tel 092-400-8883



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。