So-net無料ブログ作成
検索選択

パン屋さん巡り♪ 塩原 ベーカリーアベ [パン]

昨年10月に、南警察署の近くにオープンした
ベーカリーアベに行ってきました。

おしゃれな店内にソフト系のパンが沢山並んでいました。


IMG_0306.jpg

子供さんの喜びそうな可愛いパンもあったので、ここでパンを買って
塩原公園でピクニックも楽しそう♪


IMG_0307.jpg

どのパンもとっても美味しかったよ〜♪


IMG_0311.jpg

  ベーカリー アベ

 住所 福岡市南区塩原1−19−31シティビル塩原1F

 電話 092−555ー7734

 お休み 火曜日

 時間 8:00〜19:00

パン屋さん巡り♪ 三瀬 屋根に花壇のある店 [パン]

少し前に、ただっくと三瀬に行って来ました。
前に住んでいた時に、子供達とよく行った所だったので
懐かしかった〜♪

大阪に住んでいた時も、何度も三瀬に行きたいね♪と、皆で
話していたくらい我が家にとって思い出の場所。

この日はやまびこの湯という温泉目指して出かけたのですが、
懐かしいパン屋さんを見つけてちょっと寄り道。


DSC01323.jpg


天然酵母のパン屋さんです。
中で、買ったパンを頂く事も出来ますよ。
お店の周りも田んぼがあったり、緑がいっぱいでほーーーーっと
します。

DSC01324.jpg


パンは、写真撮るのを忘れて食べちゃった。


  屋根に花壇のある店
 営業日 土、日、祝日
 電話  090−8913−1900





パン屋さん巡り♪ 平尾 ベーカリー博多 [パン]

今回は、私の大好きなパン屋さんの紹介です。
ここのソフトフランスパンはお友達から教えてもらった時から大好き♪
お友達が大阪まで送ってくれた時は、涙が出そうなくらい嬉しかったな〜。

パン屋さんと言うよりは、工場横の直売所と言った感じなのですが、
そこがまた、通っぽくって好きなのです。私は、好きになると
同じ物しか買わないので、毎回ソフトフランスなのですが、お友達は
たまごパンが最高に美味しかったと教えてくれました。
今度チャレンジしてみなくっちゃ♪


DSC01075.jpg


ソフトフランスパンは、有名ホテルでも使われているらしいですよ〜。


DSC01076.jpg


  ベーカリー博多
住所 福岡市中央区平尾2−3−8
電話 092−552−6760
お休み 無休

パン屋さん巡り♪ 平尾 ぱんや東條 [パン]

先日、お散歩の途中にパン屋さんを見つけました。


DSC01019.jpg


ぱんや東條さんは、和風のパンが並ぶ小さなパン屋さんでした。
日曜日と月曜日には、二階にカフェもあり一階で購入したパンを
食べることも出来るそうです。


DSC01017.jpg


4月には新タマネギを使ったパンも出るそうです♪
楽しみ〜♪
パンの写真も撮っておけば良かったのですが、歩きながら
食べちゃったので写真はありませ〜ん♪
失敗。失敗。

DSC01018.jpg


奥にまだお店がありそうでした。また、違う機会に探検してみましょう。


  ぱんや東條
 住所 福岡市中央区平尾1−12−28
 電話 092−525−3733
 お休み 毎週水曜日と第一、第三火曜日
 時間 11:30〜20:00くらい






パン屋さん巡り♪ 大橋 パン ド カイチ [パン]

いつも行くマックの動物病院の前に、パン ド カイチは、あります。
病院に行く度に気になっていたのですが、マックが一緒なので
お店に入ることが出来ず、我慢!していました。
でも、昨日遂にカイチデビュー♪
なんて、家からそんなに遠くないんだから早く行ってみれば良かったのにね。


DSC00743.jpg


お店の方にお許しを頂いて、店内もパチリ♪

DSC00740.jpg


昨日は、ホームページでもお勧めの食パンを買って帰りました。
練乳入りの食パンは、耳まで柔らかくしっとりしていて美味しかったです♪

DSC00745.jpg

   パン ド カイチ

 住所 福岡市 南区 大橋1−21−9 1F
 電話 092−521−7304
 定休日 日 祝日


パン屋さん巡り♪ 高宮 コウブツ [パン]

11月にあさだ荘へ行った時に途中でパン屋さんを発見!
今日は、マックの午後のお散歩の時に、そのパン屋さんへ
行ってみました。

koubutu.jpg


お店の方が親切に声をかけてくださって、お店の外から
パンを選び、お会計をしました。ワンコ連れにはとてもありがたい
心遣いで、嬉しかったです。

pan.jpg

今日は、きな粉のマフィンとザクザクと言うお菓子、きな粉のラスク、黒糖のラスクを
買って帰りました。イチゴ食パンが有名らしいので今度食べてみたいな。
どれも美味しそうでした。(子供のおやつになっちゃった。)


  コウブツ
 住所 福岡市南区大楠3−8−16 1F
 電話 092−524−1139


パン屋さん巡り♪ 高宮 BREAD JUNCTION [パン]

少し前に気になっていたパン屋さんに行ってきました。
高宮通りにある外観の可愛いBREAD JUNCTIONです。
以前、テレビでも紹介されていました。

breadjunk.jpg


bjs pan.jpg

リンゴの形のパンがとても可愛かったです。
家から近いのでまた行ってみたいな〜。


パン屋さん巡り♪ 箱崎 パンストック [パン]

今日は、憧れのパンストックに行ってきました。
前回行った時は、テレビで紹介された次の日だった事もあって
お店にパンが一つもなく、泣く泣く帰ってきました。


gsiksnn.jpg


今日は、開店前からスタンバイ♪


tennnai.jpg


やったね!今日は、盛り沢山♪店内には試食も沢山あって、楽しかったです。


pan.jpg

今日はレーズンとクルミのパン、ガーリックトースト、明太フランスなどを買って
帰りました。どれも美味しかったよ〜♪


   パンストック  pain stock
 住所   福岡市東区箱崎6-7-6
 電話   092-631-5007
 営業時間 9:30〜18:30
 お休み  月曜日 
 







パン屋さん巡り♪ 大楠  うーぱんベーカリー [パン]

今日は、うーぱんベーカリーにふらりと寄ってみました。
2時前だったので、もうお店にはほとんどパンがありませんでしたが、
小さいお店に並べられた雑貨等も見る事が出来て、ちょっとほっこりして
帰ってきました。
『11時からのオープンなので、その時間に来て頂けたら。』と
お店の方に教えてもらったので、今度はふらり!ではなく、うーぱんめざして
行ってみようと思います。


upan.jpg

今日は塩パンを買いました。適度にしょっぱくて、美味しかったです。
他にも3個くらいパンが残っていたのですが、私の後に来たお客さんが
売り切れ!では、申し訳ないので、今日は一個で我慢♪我慢♪




パン屋さん巡り♪ 大濠 LA SUPIGA [パン]

お友達と大濠公園の近くのLA SUPIGAに、行ってきました。
大阪にいる頃に、ここのパンが食べたいな〜と何度思ったか分かりません!
甘い系のパンもとてもおいしいのですが、サンドウィッチのパンが最高〜♪
お店のお姉さんが、みなさんおしゃれでかわいいのも目の保養になって良いですヨ。

春や秋には、ここでパンを買って大濠公園で食べるのも良さそうだな。


supiga.jpg


今日は、お友達とサンドをはんぶんこ。


supigasoto.jpg


お薦めのパン屋さんです♪

   LA SUPIGA
 住所  福岡市中央区大濠1-3-5
 電話  092-724-5810
 OPEN 7:30〜21:00(日曜日 祝日は20:00まで)
 定休日 火曜日 






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。