So-net無料ブログ作成
検索選択
福岡案内 ブログトップ
前の10件 | -

おさんぽマップ♪ [福岡案内]

先日、出かけた先で おさんぽマップを
貰いました。

大濠公園や六本松辺りの雑貨屋さん、パン屋さん
花屋さんなどのかかれた地図です。


IMG_0747.jpg


少し涼しくなったら 自転車に乗って
雑貨を見ながら カフェでのんびりも いいかな〜。


週末デート♪ [福岡案内]

週末、ただっくとお出かけをしてきました。
子供達は、それぞれ外出。
二人と一匹で過ごす週末が多くなりました。


山笠で有名な櫛田神社に行ってみると
門のところが、節分バージョンになっていて
写真を撮っている人が沢山いました。


IMG_0255.jpg

ここを通ると、福が来るのかな?


その後、博多町家ふるさと館で、写真を撮って

IMG_0252.jpg

お酒を飲んで、シメにおそばを食べて帰ったよ〜♪
信州そば むらた の卵焼きは最高よ♪
おそば好きの方は、ぜひ!

ふらで、ゆっくり♪ [福岡案内]

先日、平尾の『ふら』で、ゆっくりお茶
してきました。


IMG_0011.jpg


私たちの行った日は、たまたま他に
お客さんも無く、のんびりおしゃべりを
する事が出来ました。

IMG_0012.jpg

猫ちゃんものんびりお昼寝していました。


IMG_0013.jpg


お店の横にある木が、何年も経つうちにお店を
持ち上げてきているから、床やドアが歪んでいると
お店の方が教えてくださいました。

自然って凄い!

初♪牡蠣小屋♪ [福岡案内]

先週、東京からのお客様と一緒に牡蠣小屋に行ってきました。
私も初めての牡蠣小屋♪牡蠣は得意な方ではないけど、
冬になるたびにテレビで見る牡蠣小屋に行ってみたいと思っていました。


DSC01408.jpg


ビニールハウスみたいな小屋が並んでいました。

DSC01407.jpg

さすがに平日の午前中は、お客さんも少なかったです。

牡蠣の他にもエビやサザエ等も焼いて食べました。
美味しかったよ〜。


帰りにカフェお茶をして、新鮮なお野菜を買って
帰ってきました。
風は強かったけど、糸島ドライブ最高〜。でした♪

DSC01409.jpg

カフェからは、海も見えたよ。

DSC01410.jpg

窓側の席は予約されていました。
春の暖かい日に窓側の席でコーヒーでも飲んだら
気持ちいいだろうな。



もーも―ランドへ♪ [福岡案内]

先日、小さいお友達ともーも―ランドへ遊びに行ってきました。
もーも―ランドは、福岡市南区の柏原という所にある観光牧場です。
羊やヤギなどと触れ合えたり、乗馬、搾乳体験なども出来るのです。
公園や売店、レストランまで揃っているのでちびっ子さんは
一日遊べちゃうと思います。
しかも、入場無料!駐車場代のみなのでママにも優しい施設です。


DSC01321.jpg


とってものどかで良いでしょう?久しぶりに良い空気を吸ったぞ♪

DSC01322.jpg



狭いカゴにすっぽり入って船漕いでるヤギさんがいました。
落ち着くのかな?

カメラ持って行ったのに、ヤギの写真しか撮ってなかったよ。
これじゃあ、もーも―ランドの雰囲気が伝わらないね。
失敗〜。

変身!博多の街♪ [福岡案内]

最近、午後から夕方にかけて天神を歩く事が多くて
気づいた事なのですが、午後二時頃天神を通る時は
デパートやビルが建ち並ぶ普通〜の街なのですが、
帰りに六時頃同じ所を通ると、屋台がずら〜っと
並んでいて、全く違う街のようなのです。


DSC01275.jpg


明るいうちから飲んでるおじちゃん達もいて
ビールが羨ましく思えちゃいました。

そんな福岡の街が大好きです♪

社会科見学♪消防署 [福岡案内]

日曜日に小さなお友達と消防署見学に行ってきました。
消防署の活動を知ってもらう為の開放日で、はしご車の試乗
放水体験がありました。
小さな子用の消防服もあって可愛かったです。


DSC01239.jpg


大人一人では、絶対に行くことのない消防署の開放日ですが、
小さなお友達のお陰さまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。



DSC01240.jpg



とっても暑い日だったから、消防署からの帰り道に食べたアイスが美味しかった〜♪



博多に夏がやってきた! [福岡案内]

一週間前の7月15日、早起きをしてただっくと一緒に
山笠を見に行ってきました。
山笠は、毎年7月15日の朝4時59分にスタートする博多
お祭りです。週末にあたることも珍しいので、今年は二人で
頑張って見に行くことにしました。


DSC01227.jpg


ふんどしに法被姿の男の人達が山をかいて、スピードを競うお祭りなのですが、
伝統や地域の繋がりが残っている所も魅力なのです!
おいさ、おいさ、の掛け声に熱い時間を過ごすことが出来ました。



DSC01231.jpg


小さい子供ちゃんのふんどし姿も可愛かったな♪

遠足♪福岡市動植物園へ [福岡案内]

今日は、意外といいお天気だったので、小さいお友達と
福岡市動植物園へ、遠足に行ってきました。


DSC01040.jpg


お弁当と水筒、おやつまで持って、てくてく。
今日は、沢山の小学生も遠足で動物園に来ていました。
動物を見た時の子供達の素直な反応に、私までわくわくした気分に
なっちゃいました。

DSC01037.jpg

また、小さいお友達と動物園に来れるように
年間パスを買っちゃった♪

お花見♪ 大濠公園 [福岡案内]

昨日は、ただっくがお休みだったので、
二人で大濠公園&舞鶴公園へ、お花見に行きました。
平日にも関わらず、沢山の人がお花見に来ていて、びっくり。
テレビ局も中継に来ていました。
先日の爆弾低気圧でだいぶ桜が散ってしまっていたので
ちょっと残念だったのですが、それでもまだ昨日は
満開に近い状態を楽しむことが出来ました。
週末は、ちょっと寂しくなっちゃうかもしれないな。

_MG_3334.jpg

マックさんもおやつを持って、お花見にGO〜!
二時間も歩いたので、帰ってからぐったりでした。


IMG_3318.jpg
前の10件 | - 福岡案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。