So-net無料ブログ作成
日常のあれこれ ブログトップ
前の10件 | -

夏 阿蘇♪ つづき [日常のあれこれ]

阿蘇の 旅の つづき

IMG_2415.jpg


翌日の朝 猛烈な雨と雷で ただっくは大会の出場を断念。
ドライブをして、またおそばを食べて 帰ってきました。

IMG_2408.jpg

写真 2.jpg


帰りに行ったのは、蕎麦や漱石 
小道の奥にひっそりと建つそのおそば屋さんは 4、5組のお客さんが
入ったら いっぱいの 小さなお店でした。
『お急ぎのお客様お断り』『10歳以下のお子様お断り』の張り紙に
なんだかこだわりを感じました。

おそばはとても香りがよく 辛口のおつゆが とても美味しかったです。
おすすめですよ〜♪

夏 阿蘇♪ [日常のあれこれ]

少し前、ただっくの大会にくっついて
阿蘇まで行ってきました。

雨の予報だったのですが、程よく曇った
旅行にぴったりのお天気♪


途中、南阿蘇鉄道 中松駅の中にある 一心庵で
おそばを頂きました。

IMG_2409.jpg

無人駅にあるおそば屋さんで そばを育てるところから
おそば作りをされてるそうです。


IMG_2410.jpg


IMG_0656.jpg

都心とは違う時間が流れている場所でした。

真夏のお弁当の為に! [日常のあれこれ]

子供達は、夏休みになっても課外授業があったり
クラブがあったり、平日とあまり変わらない
生活をしています。

猛暑日が続く中お弁当を持って行くのが
ちょっと怖かったので 助っ人を購入♪

さあ、これから毎日働いてもらいますよ〜。


IMG_0619.jpg




お庭で プール♪ [日常のあれこれ]

先日、小さなお友達と 一緒に
お庭で プールをしました。

朝からプールに水を張って、おもちゃを用意!
何度も温度を見に行ってみたりして。 

私が、一番楽しかったかも♪


IMG_0567.jpg


小さなお友達も楽しんでくれたのか、午後はぐっすり
お昼寝を してくれたので 大人も たっぷり
おしゃべりが出来て 大満足な一日でした。


IMG_0576.jpg

お久しぶりで、ごめんなさい。 [日常のあれこれ]

娘の受験、母の手術など続いていて、ブログの
更新が出来ないまま日にちだけが経ってしまいました。

きっともうすぐ梅雨も明けるし、気分を
切り替えて頑張るぞ〜!

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします♪


IMG_0529.jpg

暑くなってきたので、カットに行ってきました。


IMG_0534.jpg

これでちょっと涼しくなるかな〜?


癒される〜♪ [日常のあれこれ]

私の、最近のお気に入り♪
映画、『めがね』とサントラのCD♪

好き嫌いのもの凄く分かれそうな映画ですが、
私は映画の中のゆったりとした空気が大好きです。
このサントラCDを持って、海へ行ってコーヒーでも飲んだら
癒されそう〜。

お料理を作る時もコーヒータイムもテレビを消して
聞いてます。


DSC01330.jpg


ちょっとお疲れ気味の方、おすすめです♪

強敵、現れる! [日常のあれこれ]

イオンにお買い物に行った時、入り口で
配っていたニガウリの苗。

すくすく育って ついに子供達の(ただっくも)
強敵、ニガウリの実が出来てしまいました。
私はニガウリも嫌いではないので、
この小さなニガウリが可愛くて仕方ないのですが、
娘は、ニガウリが大きくなるのを本気で
いやがっていました。

美味しいのにね〜。


DSC01186.jpg


どなたかニガウリいりませんか〜?
なんてね♪

私のヒント♪ [日常のあれこれ]

最近のお気に入りがあります♪ 
図書館で借りる『暮しの手帖』。
おばあちゃんが読むような表紙に一目惚れして
借りてみたのですが、お味噌の作り方や家計簿の書き方
タルトタタンやレモンケーキのレシピまであって、
毎号読んでいたら、おしゃれなおばあちゃんになれそうな
雑誌です。
マックのお昼寝中に今日もぺらぺら。

DSC01152.jpg

暮しのヒント集のコーナーに、こんな言葉がありました。
『どんな場合でも言い訳をするのはやめましょう。
 言い訳をしたい気持ちの時は、本来あなたが責任を
 果たさないといけない時です。』

ひゃ〜、私のことだ〜。

プチガーデニング♪パート2 [日常のあれこれ]

昨日アップした、ガーデニングの続きです♪
セダムと一緒に植えてみました。

DSC00953.jpg


福岡では最近ぽかぽかな日が増えて、ふんわりとした
風が気持ちいいです。
今年こそは、芝生もキレイに育ててみたいし
庭にもっとグリーンを増やしたいな♪

プチガーデニング♪ [日常のあれこれ]

この間カレーを作った時に使ったココナツミルクの缶に
葉っぱを植えてみました。
右は道ばたで拾った葉っぱ、左は実家からもらってきた葉っぱです。
ちゃんと育ってくれると良いな〜。


DSC00955.jpg
前の10件 | - 日常のあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。